てぃーだブログ › 鬼嫁の言いたい放題 › Hot!

2009年05月22日

Hot!


はいさ~い(^^)/
入梅したら・・・毎日ピーカンキラキラ 暑い、暑い!!!
本日も、晴天晴れ気温も高けりゃ湿度も高いガ-ン

これから、宮古に遊びに来られる皆様。。。。。
紫外線&日よけ対策はしっかりと、ですょアップ

ニュースでは、ここんとこ毎日「豚インフル」の話題でもちきりですが・・・
宮古でも、空港でマスクしている方をチラホラお見かけします。
宮古の薬局でさえ、マスクも売り切れだとか・・・
う~ん・・・早く解決して欲しいものです。
皆様も(勿論、私達も)気を付けましょうねパンチ!

少し前。。。
「ダイエット」と称して自転車を購入した私。
モチロン、「通勤は自転車で!」と、のたまっていたのだが・・・
すっかり宮古式車社会に順応しきっている私がそれを持続させられる訳も無くベー
暫くは、お家の前でお飾り状態・・・
最近では、島の中を廻る時はなるべく自転車で・・・と、心がけております。

昔は、自転車で何処までも行き。。。何時までも遊んでいたのに。。。
一番最初に買って貰ったのは、確か中学の一年生の時。
それまでは、「小泉(旧姓)家の長女」でありながら
親戚のお姉さんや、時にはお兄さんのお下がりばかりだったダウン
今から思うと、相当やんちゃだった私に新しい自転車など与えてもすぐに色んな所を破壊したであろう。
「お下がりで充分」
さすが、我が両親・・・お・み・ご・と
ピカピカの自転車に乗り、友達5~6人とサイクリングやピクニックによく出掛けたなぁ~58号線
次男(弟、務・・・9歳離れてます)を連れて遊んでまわったのもこの自転車。

そして、最も私の愛すべき自転車は一号購入から3年後の
高校入学の時・・・
自転車通学だった私は、高校合格を武器に新しい自転車をおねだり・・・
まんまと手に入れた奴の名は
     「Jhonny」
三年間、いやもっと、、乗った期間よりもその乗り方に深さ渋さ愛着もある「ジョニー」
・・・私の相棒でした。
最後は、私のおかーちゃんに乗り回され寿命をまっとうしたジョニー。
私は以来、あれ程愛した自転車にまだ会っていない・・・(大げさな汗

♪~髪を切りすぎた君は、僕に八つ当たりぃ~
ルルルルルゥ~(歌詞忘れたんでごまかしてます)君は自転車泥棒~♪♪
最近、再結成した「ユニコーン」の「自転車泥棒」
自転車に乗ると必ず口ずさんでしまいます・・・

え~、ジョニーの名前の由来ですか???
「一世風靡セピア」って言うグループで
その頃(確か中学2、3年)にピカイチ輝いて(私には見えていた)「ギバちゃん」こと「柳葉 敏郎さん」
ニックネームですハブ

前回のブログで「主婦連合」のメンバー紹介をしたら・・・
一人忘れていた事に気付かされ・・・
三女は毒舌・・・ではなく「能天気 かおり」でした!
聖司、かんにんやでぇ~~~島とうがらし
予備軍も含め5人での構成・・・
おっと、ここで「三女かおり」破水したとのメールが・・・
頑張れ~ かおり~~ 応援してるからね~~~

今日の画像は、昨日お昼に「おそば」を食べに出掛けた
「ふぃふぃま家」さんに置いてあった自転車。
レトロな感じが格好良くて・・・


では、またパー
次回まで・・・・・



Posted by シーワールド宮古島 at 11:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。