てぃーだブログ › 鬼嫁の言いたい放題 › 夫婦喧嘩

2009年11月05日

夫婦喧嘩


はいさ~い(^^)/
何だかスッキリしない空模様の宮古島・・・

今年は10月に入って台風の多かった事と云ったらうわーん
何かがおかしい・・・
そう思うのは、私だけ?
季節の変わり目に突入したのは解るけど・・・
早く、海が落ち着いてくれます様に。。。


さてさて、、、
本日のお題は「夫婦喧嘩」のこと(--;)

「犬も食わない」などと言いますが・・・
うちのトミーお父さん曰く
「最近じゃあ、警察が飛んで来るムカムカ

いや~お父さん、それは貴方達の喧嘩が激しいからですよ!(笑)

かく言う、私たち夫婦もよく喧嘩をするガ-ン
喧嘩なんて、友達でも親子でも何でもしない方が良い(と、思う)
むしろ、したくない(いや、マジで)
でも、「雨降って地固まる」って言葉があるように
喧嘩して解ることも、強くなる絆もあるとも思うので・・・
実際、旦那のことも喧嘩して初めて解った考えや気持ち
喧嘩しながら、今の私たち夫婦のカタチがあるのは否めないわけでチェリー

でも、今の私たちのカタチは決して二人だけでつくられているものではないと・・・
必ず、周りの友達や先輩、時にはトミーお父さんに
助けられ、励まされ、一緒に悩んだり泣いたり怒ったりしてもらいながら
昨日があり、今日があり、、明日があり、、、
毎日があって、今までも今もこれからもある(様な気がする)

私たち夫婦の事はここまで・・・で!!!

先ほども書いた様に・・・
トミーお父さん達夫婦も普段はとても仲良しハートなのに・・・
ひとたび、喧嘩が始まると・・・
手がつけられなくなるガイコツ

台風・・・いや、ハリケーン・・・並み

友達から子供から親戚をも巻き込み(!?)
とうとう、おもわりさんにも登場して頂く始末!!!

んも~、こっちはドキドキ、ハラハラ、、、

だけど、やっぱり夫婦。
何日か続いた戦争も、何事もなかったかの様に
二人で車に乗って出掛けている。
家を覗くと奥さんが親指を立てて
「トミー上等」と言い放つ!

やっぱり、夫婦喧嘩は
「犬も食わない」ですよ、お父さん。

それぞれ、言いたい事も言い分も、想いもあるけれど・・・

夫婦円満
お父さん夫婦も私たち夫婦も
いつまでも、そうありたいですね。

画像は、今季植えた「サトウキビ」・・・
夏の暑さにも台風にも負けず立派に育って
来年の製糖期には、あま~い砂糖になるんだよ!!!



Posted by シーワールド宮古島 at 08:40│Comments(2)
この記事へのコメント
“祝・更新”

喧嘩・・・
友達同士でも
夫婦同士でも
喧嘩はしたくないね~!

でも、“仲直りするため”の喧嘩はありじゃん(笑)
わ~っははははははは!
Posted by パラダイスキング at 2009年11月06日 11:28
祝、復活!待っておりましたよ。
やっと一段落したのですね。
 喧嘩は事が小さいうちに、問題解決する一つの方法でもありますね。
でも、えらいと思うよ。ちゃんと笑顔に戻れたんだもんね。
いくら周りの支えがあっても、聞く耳を持たない大人が多いんだから。
 私は「カチ~ン」ときた時に、この腹立ちを相手にいかに端的に短い言葉で正確に伝えようか、何故そんな風に言ったのか、相手のバックグラウンドはどうだったのか、等を考えているうちに「まだ50歳、されど50歳、段々減っていく人生の大切な時間を、そんな事を考えて費やしていてはもったいないな。めんどくさっ、止めた!」って自己完結。
最近は忘れっぽいのも功を奏しています。
 でもね、一度だけ本気ギレした事があるの。
もう10年も前だけど、監督が「なおちゃんは職業も持ってて、経済力もあるから、一人でも生きていけるね」って言った時・・・
外の人なら笑っていられるけど、本当の私を知っている、唯一の人だと信じている貴方に、一番言われたくない言葉だと言いました。
よほど迫力があったのか、それ以来どんなことがあっても絶対に言わないようになりました。
 喧嘩と言う形は別として、わかってほしい事は、ちゃんと言葉に出して伝えないといけないんだな~って思います。
「ありがとう」の言葉も含めて。
そうやって、魂から寄り添って、絆を深めていくんだと思います。
 一生ないちゃ~でも、いつか、クミちゃんは誰よりも島で暮らす事に感謝して、島を大事に思うオバアになるように思うよ。
 人生に偶然は無い、すべて必然であるから。
Posted by なお at 2009年11月12日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。