てぃーだブログ › 鬼嫁の言いたい放題 › ゴールデン

2009年05月01日

ゴールデン


はいさ~い(^^)/
またまた、お久振りでございまーーーす!
4月に始めたばかりの「鬼嫁の・・・」4月終わって数えてみたら・・・
(--;)3日に1度位の頻度でしか更新していない・・・
まぁまぁ、、、皆様、気長にお付き合いの程・・・お願い致しますm(--)m


本日の宮古島、晴れ晴れ時々曇り曇り
最近、やっと雨雨の呪縛から解き放たれ・・・
農家の皆様は、朝早くから忙しそうです。
風が強くて、熱低も出来ているとか・・・(しかも2つうわーん
世間様ではゴールデンウィーク
シーワールドも今日から忙しい日々。。。。。
お天気よ、海況よ、、お願いしますよぉ~~~

さて、パラダイスクィーン
嬉しいコメントありがとうございます!!!!!
頑張りますよ、と威勢だけはいいのがたまにキズ・・・な私ですが
これからも、末長くお願いいたします。
5月の上陸、楽しみにしておりますピカピカ

4月21、22日に潜って頂いた、渡部さんご一行様
今回も楽しいトークお腹がよじれるか、と思いましたアップ
掲示板の書込みもありがとうございました!
ミキの返事・・・あの日はミキのエイプリルフールだと思われます
(笑)何卒、真に受けられません様にベー
・・・あれ以来、マクロにも少し興味を示し、探したり、図鑑みて覚えたりしてますよ!
猪突猛進な女なので・・・
来年を、お楽しみに・・・


そして、広島の、、、、、
ウツロギさん&ササキさん
とぉ~~~~~っても素敵な贈り物
ありがとうございますハート
石垣でマンタ、マンタ、、マンタ、、、楽しんできて下さいね!
ちなみに、石垣の友達の「よっしー」はかなりのマクロ好き(だはず)
マンタ(大物)だけじゃなく小物も楽しんできて下さいね!!
夏に、石垣のお話聞けること、楽しみにしております三線


本日のブログ。
御礼で終わってしまうのか・・・
まっ、それもいいか・・・(えっ?良くない??)

4月28日は「龍宮御願」の日でした。
龍宮の神様が門を開く日
龍宮の神様・・・つまり「海の神様」
門を開く、、、う~~~ん、本格的な海のシーズンの始まりってところですかね。

クリマの南側にある「長崎浜(ナガスツバマ)」から龍宮の神様がやってくる。
(この日も決まっていて御願をする。)
それから、「龍宮御願」の日が来て、いよいよ龍宮の門が開かれる。
その大切な御願を行う場所が、クリマの港の脇にある御嶽(うたき)である。
普段は草もボーボーで分りにくいのが御嶽。
御願の日には、草も駆りとても神聖な場所がお目見えする。

シーワールドもキチンと御祈りしましたよ。
事故のない様に、ゲストに沢山遊びに来ていただけます様に・・・と。


本日の画像は5月5日の男の子の節句にちなんで
「5月人形」
我が家には、小さい男子はおりませんが
大きいお坊ちゃんがおりまして・・・(笑)
私の大好きな不二家の「ポコちゃん」人形。
誰かに似ていません???



Posted by シーワールド宮古島 at 12:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。